ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

輝きの向こう、、、、

輝きの向こう、、、、_b0093678_9401673.jpg

                 スギナは、早朝に雫がいっぱい、、、、



輝きの向こう、、、、_b0093678_9403058.jpg

輝きの向こう、、、、_b0093678_9404342.jpg

                 蜘蛛の糸もキラキラ、、、、、
Commented by atgc-atelier at 2008-04-27 10:57
昨日 竹の子堀の 後 皆で 子供になって 川原を散策した際 久し振りに スギナを見たばかり。 
今年は残念ながら 食べそびれましたが シロウオの踊りのような
早朝ならではですね。
Commented at 2008-04-27 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛ちゃん at 2008-04-27 17:04 x
朝早くに撮りにいったのかな?
私は昨日は夕方ちょっと撮りに行っただけでした。
水曜日は天気が良くて遠出してきました。
そろそろ忙しくなってきたので・・・・・
Commented by umisanjin at 2008-04-27 22:17
>atgcさん
こんばんは~! タケノコ堀りをされたんですか~♪ 楽しかったでしょう。

スギナを食べるんですか? 聞いたことはありますが、私は食べたことが
ありません。 どんな味なんだろう…
シロウオの踊りとは、、、良い表現ですね♪ ^^
Commented by umisanjin at 2008-04-27 22:21
>鍵コメさん
こんばんは~! きっと、その植物はスギナでしょうね!^^

蜘蛛の巣を撮るには、マニュアルにしないと、無理ですね、、、
コンデジでも、マニュアルなら、狙ったピントで撮れますよ。^^
ただ、風が強いと、ブレ多発ですが、、、、
Commented by umisanjin at 2008-04-27 22:24
>愛ちゃん
こんばんは~!  いえ、あまり早朝だと、陽が当らないので、日の出
から2時間以内です。 
遠出? そうか! 棚田は、遠い場所だったんですね。
Commented by musicalkey at 2008-04-27 22:33
凄い~!キラキラがいっぱいです(*^^*)
キラキラに黄緑色は似合いますね~☆
見ていると元気になります♪
Commented by atgc-atelier at 2008-04-28 00:34
食べそびれたのは シロウオのほうです。春先の一時期しか味わえません。
シラウオと間違えられますが 生きたまま 酢醤油や卵醤油で 食べます 
だから 踊り食い そのシロウオの透明感に似たような スギナと云う 意味での感想ですよ。

Commented by umisanjin at 2008-04-28 07:11
>musicalkeyさん
おはようございます! ありがとうございます。^^
元気になって、嬉しいです!
Commented by umisanjin at 2008-04-28 07:14
>atgcさん
おはようございます! あ、、、そうでしたか! 
シロウオ、私は食べたことがありません、、、、
踊り食いの体験は車エビ、サンショウウオです!^^;
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2008-04-27 09:43 | 甘露~ | Comments(10)

癒されたなら幸せです…

by 海山人