ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

春の恵み、、、

春の恵み、、、_b0093678_22121660.jpg

                  今年は、早い、、、、大好きなワラビが生えてきました。



春の恵み、、、_b0093678_2213190.jpg

春の恵み、、、_b0093678_2213395.jpg

                 昨日、採ったので、アク取りして、今夜の一品にしました。

                 木灰でアク取りすると、シャキっとして、中はトロリと、、、、

                 一年ぶりでした、、、 美味しかった~♪ 
Commented by musicalkey at 2008-03-27 22:21
まだおこちゃまなので、
山菜は苦手です~(--
だって、苦いんですもん。。。
大人の味です。(笑)
Commented by droiture at 2008-03-28 10:39
海山人さん、おはようございます☆

山菜は旅館でしか食べませんが、食べると案外美味しいですよね♪♪
Commented by umisanjin at 2008-03-28 23:45
>musicalkeyさん
こんばんは~!  おや? 苦いなんて、、、きっとアク抜きが不十分
だったのでしょう、、、。 旨いのになぁ、、、、@@;
Commented by umisanjin at 2008-03-28 23:52
>kenkenさん
こんばんは~! 旅館の料理、、、天然物を出してくれる所なら
問題なく、美味しいでしょう。 そういったお店が少ないのが現状です。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2008-03-27 22:18 | 自然からの贈り物 | Comments(4)

癒されたなら幸せです…

by 海山人