ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

釣行記 (ヒラメ)

11月23日 (金) 晴れ 波2,5m 浜名湖 わし丸 乗船者3名
釣行記 (ヒラメ)_b0093678_1118082.jpg




           この日も、強風が吹いていた、、、、T賀氏を乗せて、夜明け前の

           浜名湖を目差す。  5時40分、港に到着、、、松の木が揺れて

           不吉な予感…  案の定、船長から出船を遅らせると告げられた。

           それまで、港で待機、、、今回、初めて顔合わせする、スナパパさん。

           口数の少ない、おとなしい方だった。  他船の状況を見て、出港♪

釣行記 (ヒラメ)_b0093678_1132546.jpg

           外洋は、白波が立ち、風が強い、、、、今回も左前のポジション…

           揺れる、、、揺れる、、、 ポイントに到着し、エサとなる小鰺を

           せっせと釣る。 今日は、邪魔者のハマチが居ない! ポツポツと

           小鰺を釣り、30匹確保♪

           生きエサの泳がせ仕掛けに変え、しばらくすると、、、アタリ!!!

           ノッタ~~~♪ 10mほど巻き上げたら、感触が消えた…(泣)

           針が小さかった為、スッポ抜けた~~~~~~@@;

           かなりの大物だっただけに、、、悔しい。。。。。

           気を取り直して、専念する。 また、ノッタ~~~♪ え???
  
           途中から、根掛かり??? どうやら、海中を漂うロープに

           絡んだようだ、、、残念無念、、、仕掛けを交換して、一投…。

           根の真上に落ちたらしく、、、即、根掛かり~~~(泣)

           呪われてるのか??? @@; 右舷前のスナパパさんは、順調に

           ヒラメを数枚、、、ゲット。 右艫のT賀氏も、同様。

           時間だけが過ぎていく…   今日も、、、ダメかと諦めたとき、、、アタリが!

           早合わせは、厳禁、、、焦る気持ちを抑えて、ノセたっ!!!!!

           慎重にやりとり、、、無事、タモに収まったのは、50センチちょいのヒラメ♪

           安堵感、、、今期初のヒラメ♪♪♪ 船長も、嬉しそう、、、、そうだよね。

           これで、船中ゼロの奴がいなくなったので、港へ帰港する。(笑)

           めちゃ、疲れたので、波を被っても、甲板で眠りに就いた…








釣行記 (ヒラメ)_b0093678_1265023.jpg
  
      釣果= ヒラメ51センチ、1、2kg 他アジ数尾。
 
Commented by 釣りじいさん at 2007-11-24 12:45 x
お疲れさんでした。

ヒラメとかカレイは、アタリが来たら30数えろと言いますからね。
50オーバーのヒラメ、久しぶりのお刺身でしょうか。

エサのアジも・・・ええんじゃない?(笑)
Commented by umisanjin at 2007-11-24 13:07
>釣りじいさん
こんにちは! にゃは~ありがとさんです(^^

ヒラメ、、アタリかたには、個体差があり? 一撃で喰いこむのや、、、
いつまでも、ガジガジして5分ものあいだ、針まで飲み込まない奴も
いるんですよ(笑)
お刺身、、、そうですね、、、エンガワは食べました~♪
残りは、鍋、フライ、唐揚げで、いただく予定ですよん。^^v
Commented by hama-wind at 2007-11-25 00:08
この朝焼けが好きですね…。
海面の様子といい、船のシルエットといい、すっごくいいです!
やはり朝焼けも夕焼けも、お出かけして撮りたいものです…。
Commented by umisanjin at 2007-11-25 19:48
>hama-windさん
こんばんは~!  ありがとうございます♪^^
いつもの場所ばかりでは、変化が少ないですからね(^^;
お出かけですか? ナイスショット~の写真待ってますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-11-24 12:09 | 釣行記 | Comments(4)

癒されたなら幸せです…

by 海山人