ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

しっとりと、、、

しっとりと、、、_b0093678_22152018.jpg

           エノコロ草、、、通称ネコジャラシ 雨も似あう…



しっとりと、、、_b0093678_2218077.jpg

          サンザシの実も、熟してきました、、、、、
Commented by yan7117 at 2007-10-04 23:43
ねこじゃらしって唄が浮かんできました。
庭の草がぼうぼうなので、そろそろむしりたいなぁ。
Commented by ryonouske at 2007-10-04 23:47
ほんと雨にしっとり似合いますよね!
私はこの草もじゃもじゃ...って
呼んでいました(^。^)
これに露がついている姿とかいつか撮ってみたいなぁ~って
思っているのですが...なかなかシュチュエーションがなくって。。。
Commented by mafo-pandakun at 2007-10-05 01:24
あら!みなさんエノコロ祭りですね。笑
完全に乗り遅れましたー。
Commented by yuuzyo-okei at 2007-10-05 11:38
2枚目の写真、サンザシって言うんですね・・・
ざくろかと思っちゃいました(/д\*))((*/Д\)
Commented by umisanjin at 2007-10-06 21:36
>yanさん
こんばんは! え???ねこじゃらしって唄が存在するのですか、、、、。
知らなかった…^^;
庭があるんですね、、、そりゃ大変だ! 頑張って草むしりして下さいね。
Commented by umisanjin at 2007-10-06 21:44
>ryonouskeさん
こんばんは! あはは~!もじゃもじゃ?ですか、、、(笑)
これって、小さいとき、手のなかに入れて、ギュッ、キュ!とやると
上に上がってきて、、、遊びませんでしたか?
露が付いた写真、シチュエーションが揃っても、難しい被写体ですね。
でも、ryonouskeさんなら、、、、軽くクリアーですね!^^
Commented by umisanjin at 2007-10-06 21:47
>mafo-pandakunさん
こんばんは! え?エノコロ祭りでっか?(笑)
そんなのやってまへん、、、^^;
コメントありがとうございます♪
Commented by umisanjin at 2007-10-06 21:56
>恵伽さん
こんばんは! あ、ごめん、、、、。 サイズが解らないから、、、確かに
ザクロのようですね!^^; 大きさは、1センチ~1、5センチなんです。
サンザシの実は、健胃、消化、整腸の効果と、魚をまる煮するときに、
骨を柔らかくする働きがあるんですよ。^^
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-10-04 22:19 | 植物… | Comments(8)

癒されたなら幸せです…

by 海山人