ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

皆既月食、、、

皆既月食、、、_b0093678_22282757.jpg

       今日は、生憎の曇り空、、、、諦めかけて家路に、、、、帰ろうとした…



皆既月食、、、_b0093678_222708.jpg



皆既月食、、、_b0093678_22271312.jpg



皆既月食、、、_b0093678_22273312.jpg

         雲間が途切れた! やっと、皆既月食の撮影に成功♪

         あまりにも、暗いので、ピントが合ってない… ^^;
Commented by hama-wind at 2007-08-28 22:35
お~、やりましたね!
こちらではお目にかからなかった皆既月食。
テレビでのみ見ました…。
いや、いいものを見せていただきました!
Commented by kita800 at 2007-08-28 23:10
こんばんは~^^

すご~い皆既月食、一番の見所が撮れてよかったですね^^
さすがですね!!
私は、ぶれぶれで無理でした(T T)
とっても綺麗な赤い月でしたよね^^
Commented by mafo-pandakun at 2007-08-28 23:51
ぉぉぉぉぉおおお!すげー♪
皆既月食は初めて見た~!!!
(皆既日食は小学生以来見ていないし…)

いいもの見せていただきました。
ご馳走様です。笑
Commented by n-sakanaya at 2007-08-29 08:05
おはようございます!

うわっ!皆既月食!!
私も撮りたかったのですが、神奈川県では無理でした。(涙)
umisanjinさん!凄い!!

素敵な写真を拝見させて戴き、有難うございました!!(感動)
Commented by at 2007-08-29 08:25 x
赤い月、凄いです! 
  朝から、いいものを見て頂き元気貰いました ありがとう!!
Commented by yumi_emon at 2007-08-29 08:55
こちらは月が昇り始める17時過ぎくらいから
ずっと観測できましたよー(´▽`*)
・・・でも写真はブレブレで・・・orz
さすがです。
Commented by 温思の母 at 2007-08-29 13:11 x
皆既月食だったんですね すっかり忘れてました(^^;
 ここで、じっくりと見せて頂きました(´ー`)ノ ヤッホー♪ 

私は、夜明けの月?にみえるかは疑問ですが
輝きの美しさに見とれて、パチリしましたよ

Commented by 釣りじいさん at 2007-08-29 17:51 x
お~~~、撮れましたね!
こちらは薄曇りで、肉眼では見えましたが、撮影は出来ませんでした。
生きていたら2010年にリベンジします!
Commented by Ryonouske at 2007-08-29 20:21 x
まさに粘り勝ちというか幸運が舞降りてきたかのようですね!こちらでも残念ながら見る事ができなかったのでても貴重なシーンを拝見することができ得得気分です!ありがと!
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:34
>hama-windさん
こんばんは! ありがとうございます。
ははは!、、、幸運にも、雲が切れて、数分、、魅せてくれました♪
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:43
>keikoさん
こんばんは! ありがとうございます。 そちらの写真、拝見しましたよ!
移りゆく、月がとても美しく撮れてましたね!こちらは、ほんの数分が
見れただけです。最初から最後までの月食が見たかったです。^^
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:49
>mafo-pandakunさん
こんばんは!あ、ありがとうございま~~す!
小学生の頃は、活気盛んだったんでしょうね^^;
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:51
>さかなやさん
こんばんは! そちらは、見れなかったんですね、、、残念…。
次回の2010年に期待ですね!^^;
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:52
>静さん
こんばんは。 にゃは!コメントありがとう!^^
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:55
>ユミえもんさん
こんばんは! そうか!北海道では、キレイにみえたんですね!
羨ましい~。写真は、難しいね!画像が暗いと、ピントさえ合わせる
ことが出来ません、、、、(泣) 撮った中で、この2枚だけ、なんとか
見れる写真でした。。。
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:57
>温思の母さん
こんばんは! はい、、、次回は2010年だそうです。
ですから、貴重な写真となってしまいました(笑)
コメントありがとうございます♪
Commented by umisanjin at 2007-08-29 21:59
>釣りじいさん
こんばんにゃは!はい♪なんとか撮りましたよ!
2010年に、お互いがアップされる日を、楽しみにしてます♪^^
Commented by umisanjin at 2007-08-29 22:02
>ryonouskeさん
こんばんは! パソコンの不調にも関わらず、訪問コメントありがとうございます!
ほんとに幸運が、巡ってきたようです。いつも、ありがとう…
早く、パソコンが直りますよ~に!^^v
Commented by musicalkey at 2007-08-29 22:08
わぁ~凄いです~!!
本当はこれが見えたはずなのですね。
不思議ですね~。神秘的です(*^^*)
次は是非、生で見たいです~!!
Commented by anagw918-4001 at 2007-08-30 01:10
話題に乗り遅れてたぁ。(>_<)
運をも引き寄せましたね。ウフフ。わずかな瞬間を逃さないこの精神みならいたい。最近めっきり動物園にいけなくて、いってもチャンスを逃すこと多くて。
皆さん同様、すごいですね。素敵な物を見せていただきました。
ありがとう。(^.^)
Commented by umisanjin at 2007-08-30 20:16
>musicalkeyさん
こんばんは。 残念でしたね! 次回は、彼氏(旦那様)といっしょに
見てくださいね!ありがとう♪^^
Commented by umisanjin at 2007-08-30 20:22
>いまちゃん
こんばんは。いえいえ、まだ、、、この話題は続いてますよ(^^
ほんとに運がいいですよね! 全国的に見れた方が少ないですもんね!
こちらこそ、コメントありがとう♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-08-28 22:33 | 月… | Comments(22)

癒されたなら幸せです…

by 海山人