ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

ピカッ! ゴロゴロ…

ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_015589.jpg

       今夜も、性懲りもなく、落雷を撮りました~^^;



ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_025953.jpg


ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_035858.jpg


ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_045191.jpg


ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_053711.jpg


ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_055462.jpg


ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_061643.jpg


ピカッ! ゴロゴロ…_b0093678_063063.jpg

Commented by zazen256 at 2007-08-21 03:53 x
現職の頃、日本海に浮かぶ離島の絶壁近くへ仕事のため出張したことがあります。冬でしたが、ものすごい雷雲(海面から垂直に数千メートルもあろうかと思われる雲の壁)に出会いました。その時の雷は上から落ちるというよりも、真横から飛び込んで来るという感じでした。
 この写真は、その時の情景を思い出させてくれました。
 仕事で苦労した頃の、なつかしい思い出です。
Commented by risu777771 at 2007-08-21 04:48
私は2番目かな。
上に向かっている感じで好きです。
家に中からの撮影では大丈夫ですね。
Commented by なおなお at 2007-08-21 06:53 x
私も2番目。
あとも凄い迫力ですが、狙われている?お宅が心配です。
Commented by 釣りじいさん at 2007-08-21 10:59 x
わしも2枚目!
りすさんの仰るとおり、落雷の方向がええ。
それに、左下の灯りのともった民家がなんとも言えない。
広島も日曜の雷雨のお陰で大分凌ぎやすくなりました。
今日の雲は早くも秋の気配を感じました。
Commented by ningyonoheya at 2007-08-21 12:19
わたしは、5枚目
きりりとした白いラインに惹かれます。
・・・細いラインが毛細血管にも見えますが・・・
それにしても 近所の方は怖かったでしょうね~
Commented by megumin321 at 2007-08-21 14:37
凄いですね~~!!!・・こわいです~!!!・・・   雷が umisanjin ちゃんめがけて来ないように・・くれぐれも気をつけてくださいね~・・大自然の驚異ですね・・   美しすぎます~・・どうして・こんな電気同士が・・自然の中で・・ぶつかり合うの~???
Commented by riki at 2007-08-21 19:46 x
私は6枚目か7枚目かなぁ~。。。

私には撮りたくても中々撮ることが出来ない、少々縁遠いものです…。(^^ゞ
Commented by 温思の母 at 2007-08-21 21:04 x
日曜日の夜中に、私の市に雷が落ちて
屋根の部分が燃えているのがニュースに流れました
凄く大きなゴロゴロがなっていました

私は一番最後の写真が好きかなぁ、、、
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:05
>zazenさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
離島への仕事、、、どんな職業なのか?いろいろ想像を巡らしています。
きっと、大変な仕事だったんでしょうね。そこで見た、落雷、、、思い出。
ドキドキして、コメントの中に入り込んでしまいました~。絶海、雷。
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:07
>リスさん
こんばんは! 2枚目ですね。ありがとうございます♪
撮影は家の中からなので、比較的、安心です^^;
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:10
>なおなおさん
こんばんは! あなたも2枚目ですね、、、、。
狙われてる家? いやいや、雷は、もっと遠くに落ちているんですよ!
偶さか、この家が手前にあっただけです^^;
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:15
>釣りじいさん
お!あなたも2枚目ですね!にゃは♪~^^v
雷雨が通ったあと、涼風がそよぎました~
もう秋が近いんでしょう…ね!
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:18
>NINさん
わぁ!5枚目ですね、、、、ありがとうございます♪

落雷は、かなり遠くに落ちたようです。避雷針はアチコチにあるので、
民家には落ちにくいようですよ!^^
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:23
>mugumin321さん
こんばんは! ご心配かけてすみません、、、m(_)m
雷が落ちるのは、様々なメカニズムがあるようです。
プラスの電気とマイナスの電気が、離れるのが嫌で…愛し合う結果、、、
光となって落雷…。誰でも、若い頃は、こんな感じではなかったでしょうか?
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:27
>rikiさん
こんばんは! 6枚目、7枚目ですね!ありがとうございます♪
落雷の写真は、誰だって撮れますよ~! 現に、私が撮ってますから(笑)
あなたのブログから、雷の写真がアップされるの期待しちゃいま~す!
Commented by umisanjin at 2007-08-21 22:32
>温思の母さん
こんばんは~! 雷が落ち、被害に遭った方に、お悔やみの言葉しか…
自然現象ですからね、、、、、
最後の写真がお気に入りですね。ありがとう♪
Commented by hama-wind at 2007-08-21 22:54
僕は5枚目です。
根元!?の雲の感じがすごい…!
こちらは幸か不幸か、このところ遠くにしか雷があらわれません…。
Commented by umisanjin at 2007-08-21 23:02
>hama-windさん
こんばんは! コメントありがとうございます♪
5枚目ですね! 雲が雷の出現を、おどろおどろしく撮れたのが、私も
気にいってます♪
hamaさんにも、雷の写真を撮ってもらいたいです…^^;
Commented by anagw918-4001 at 2007-08-21 23:05
これですね。雷第2弾。雷のパワーはホントにすごいですね。
このパワーを電力不足にいかせないものかなぁ。(関東では電力不足なんです)
木があると、そちらに落ちそうな感じですが、最後の写真をみるとなんとも気の毒ですね。バリバリ~という音が聞こえそうですよ。
Commented by candypop-m at 2007-08-22 13:11
最後の写真にワクワク~♪
こんな稲妻をみたら・・・興奮しまくりな私です!!

自然の力強いエネルギーを感じますね!!
凄い!!の言葉しかでませんにょぉ~~^^v

Commented by umisanjin at 2007-08-22 22:08
>いまちゃん
こんばんは! この電力を蓄える装置が無いんじゃないかな?
もし、あれば原子力なんかいらないでしょうね^^;
写真に写ってる家には、落ちてないですからね(笑)でも音は凄い??
Commented by umisanjin at 2007-08-22 22:13
>まきさん
こんばんは~!最後の写真ですね。ありがとう、、、^^
自然からの、贈り物でした、、、、また撮れるかな…
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-08-21 00:08 | 雷! | Comments(22)

癒されたなら幸せです…

by 海山人