ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

アサザ、、、

アサザ、、、_b0093678_2421477.jpg



アサザ、、、_b0093678_2423079.jpg

       水生植物のなかで、レッドデータリストになっているアサザです。
       黄色い小さな花をつけます。
Commented by risu777771 at 2007-07-23 04:17
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ
よく見ないと花がわからないですね。
なんだか私みたいです。σ(゚ー^*)
Commented by 釣りじいさん at 2007-07-23 13:24 x
こういう光景を見ていると・・・夏ですね~。
蛍も寄ってくるのでは?
彼女と二人でうちわを持って夕涼みの池周り・・・にゃは!
Commented by anagw918-4001 at 2007-07-23 21:52
湖底にドロが沈殿してるけど、透明度はほどほどにあるような感じですね。ついつい、こういう写真を見ると、虫がいないか、探してしまいます。
どこかに、いないかなぁ~。
こういう池や、沼地にでかけてないのに、umisaninさんの写真をみてると、ついお出かけした気分になってしまいます。(^.^)
Commented by hama-wind at 2007-07-23 22:42
睡蓮ではないんですか…?
お花の様子が明らかに違いますね!
絶滅危惧種なんですか?
きっと水質の汚濁のせいなんでしょうね…(泣)
Commented by umisanjin at 2007-07-24 22:00
>リスさん
こんばんは~~^^ いえいえ!リスさんは、美人だから、パッと輝いて
いるので、すぐ発見できますよ~(^0^)/
Commented by umisanjin at 2007-07-24 22:04
>釣りじいさん
ははは! そういう妄想で暑い夏を過ごせたら、ノボセちまいますよ(笑)
Commented by umisanjin at 2007-07-24 22:08
>いまちゃん
うへぇ! 虫ちゃんは、ここには写っていません、、、、
画像の安近探でしょうか? ははは♪~ありがとう。^^
Commented by umisanjin at 2007-07-24 22:11
>hama-windさん
こんばんは。 はい、葉っぱだけ見ると睡蓮と見分けがつかないですよね。
キュウリの花と同じ形をしてるんですよ。 でも自然での自生地が
減少しています。 悲しい現実なんです、、、、、
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-07-23 02:45 | 睡蓮&蓮… | Comments(8)

癒されたなら幸せです…

by 海山人