ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

蓮、、開花…

蓮、、開花…_b0093678_10354924.jpg

      今朝は、セミの声で起こされた、、、、もう夏なんだな…




蓮、、開花…_b0093678_10372580.jpg



蓮、、開花…_b0093678_10394449.jpg



蓮、、開花…_b0093678_1040915.jpg



蓮、、開花…_b0093678_10402299.jpg

Commented by kaori-2006 at 2007-07-08 13:33
わぁ、開花したんですね~♪
魚眼レンズで撮ったのですか?ワイドな感じでいいですね!
私もほしくなっちゃう。
こちらはまだセミの鳴き声聞いてません。でももう夏ですね~。
早朝に行かれたのかな?私も昨日は5時半起きでした(^^)
下から2番目の水面の輝きが美しいですね☆
Commented by umisanjin at 2007-07-08 19:29
>kaoriさん
こんばんは! は~い♪開花しましたよ~^^
魚眼での撮影は、周りの景色も取り込むので、出来れば田畑とかで
何も無い景色がいいんですが、ここは道路沿い、、、、仕方ないですね。
朝8時頃に撮りました。近くに、睡蓮の池があったので、これも撮りました
から、明日にでもアップしますね!
Commented by kusurisennin at 2007-07-08 22:51
umisanjinさんへ
さーすが!魚眼レンズで撮るとまた違うんですね・・・。
一度、このレンズで自分の顔とって見たいなあ・・・ヘン?
Commented by ryonouske at 2007-07-09 00:42
蓮だぁぁぁぁぁ...感激してます。
これからまだまだいっぱい楽しめそうですね!
早朝起きるって大変だけれど見る価値ありますよね(^。^)
Commented by 釣りじいさん at 2007-07-09 12:17 x
まさに、天女の降臨。

これほどまでに神々しく撮れるんですね~、ほれぼれ♪
Commented by musicalkey at 2007-07-09 12:31
もうセミさんですか~!夏ですね☆
夏休みが待ち遠しいです~(*^^*)

学校のパソコンの方が、家で見るより、
より一層写真が綺麗に見えますvv
癒されます♪これで午後の授業も頑張りますっ!!
Commented by ningyonoheya at 2007-07-09 13:41
いっぱい咲いてますね~
こんなにたくさんの蓮、今まで見たことはないです。
写真や絵ではありますが、肉眼で・・・ナマで見たいものです。
セミの声・・・こちらでも瞬間、聞きました。天候にあまりにも不似合いだったのでそら耳かとも思ったほどです。
Commented by 温思の母 at 2007-07-09 18:01 x
昨日、こちらでもセミの鳴声きこえました まだあまり元気ではないけど
蓮は、やはり午前中がいいのですか
撮り方によって蓮も、色んな顔をみせてくれてますね
3枚目、神秘的で、好きです
Commented by umisanjin at 2007-07-09 21:02
>くすり仙人さん
あはは!魚眼でご自分の顔ですか?
きっと、さかなくんみたいな顔になるかも???(笑)
でも、くすり仙人さんは男前~~~♪です!
Commented by umisanjin at 2007-07-09 21:05
>ryonouskeさん
ありがとうございま~~~~す!!!
はい!朝起きるのが辛いですが、この花の開花音を聴きたいと
思ってます。ん~いつになることやら、、、、(^^;
Commented by umisanjin at 2007-07-09 21:07
>釣りじいさん
うへ、、、、あんがとでやんす! 
ほんと!蓮って神の化身ですね~。^^
Commented by umisanjin at 2007-07-09 21:10
>musicalkeyさん
ん?大学のパソコンからの投稿、ありがとうございます!
そんなに違いますか? ふふ、、、^^
勉強、頑張ってね! ありがと、、、、。
Commented by umisanjin at 2007-07-09 21:15
>NINさん
え?そうなんですか~~~、、、。
そちらには、蓮が生えてる所が無いのかな?
ここは、小さな蓮畑です。もっと大きな池に密生した場所が
あるんですよ!今日、行ってきました~^^;
セミが鳴くと、夏ですね。 猛暑にならないといいのですが…
Commented by umisanjin at 2007-07-09 21:17
>温思の母さん
そちらも、セミが鳴き始めたのですね、、、。
蓮は、天気次第で様々な表情を魅せてくれます。。。
今日も、撮ってきたんですよ。^^
Commented by candypop-m at 2007-07-10 15:11
さき越されたぁ~~!! 笑
綺麗♪
魚眼レンズを使うとは!! 反則だじょぉ~!
えっ!早起きしないと・・・撮れないの・・? (涙)
Commented by umisanjin at 2007-07-10 21:20
>まきさん
ほぇ?? 蓮の写真を撮ったんですか、、、、、。
写真の感性は人それぞれ…  まきさんの蓮が見たい、、、、。
魚眼は、まだ慣れてないので、練習を兼ねています^^;
蓮は早朝から、開き始めるので、出来れば朝日をバックに
撮りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-07-08 10:39 | 睡蓮&蓮… | Comments(16)

癒されたなら幸せです…

by 海山人