ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

雨にて候、、

雨にて候、、_b0093678_19010013.jpg

      山歩きして来ました。 生憎の雨模様でしたが、しっとりとした山も
      いいもんです。 晴れる予報だったので、ヤッケしか持って来ず、、、   




雨にて候、、_b0093678_19011155.jpg


     今日は、山菜を採りに、、山へ入ります。 ですが、それでは勿体ないので
     少しだけ、釣り竿を出しました~ ^^; 一投目から、良型の岩魚♪
     次から次へと、あっと言う間に、20~30センチの岩魚、11匹。
     これだけで充分 (^O^)/
     谷筋を眺めては、山菜を探しますが、なかなか見つかりません、、、
     今年は、天候の変化が激しかったからなぁ~   
     ウド、、一本。 モミジガサ少々、コゴミも少々、、、
     で、ネマガリ竹、、かなり収穫。 別場所で、ワラビも採った。
     土砂降りの為、写真はありません、、m(_)m


雨にて候、、_b0093678_19012329.jpg


雨にて候、、_b0093678_19013504.jpg








Commented by ekaleidoscope at 2017-05-13 21:38
時々 仙人になられますね!
Commented by yamabousi-28 at 2017-05-13 21:55
こんばんは、気持ちの良さそうな森ですね。
長いものが絶対にいますね。襲ってくる獣も出そうです。
モミジガサ?写真には撮りますが、これも食べられるんですね。
山菜と川魚、好物なものばかりです。
Commented by umisanjin at 2017-05-13 22:09
>ekaleidoscopeさん
こんばんは~! あはは、、 ありがとうございます。^^;
Commented by umisanjin at 2017-05-13 22:12
>やまぼうしさん
こんばんは~! ここは、空気がキレイですよ~♡
長いものから、短いものまで、多数おります(*_*)
以前、ここで、小熊を捕まえたことがあります。
もちろん! 素手で、、、(^_-)
モミジガサ、独特の風味があり、好きな山菜のひとつです。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2017-05-13 21:29 | 山紀行 | Comments(4)

癒されたなら幸せです…

by 海山人