ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

誰が書いたの?

誰が書いたの?_b0093678_171879.jpg

               これは、ネコジャラシ、、、そんな小さな実に、Xを書いたのは誰?
               このネコジャラシ、花が咲き終わったようです。 実が完熟すれば
               風に乗って、あちこちに運ばれて行きます。 



               そして、皆さん、この小さな実が食べられるって知ってましたか?
               穂を乾燥後、実をそぎ落とし、細い毛を取り除き、フライパンで
               炒れば、香ばしいポップコーンのような味。 これで、食糧難を
               回避? できますか、、、ね。 ^^;






Commented by chocoyan2 at 2016-09-26 21:14
X発見!
これ書かれたんですか?
実が食べられること知りませんでした。
香ばしいポップコーン味・・・ちょっと食べてみたい気がします(^-^)
Commented by ck_wanco at 2016-09-26 21:40
こんばんは♪
見つけた!見つけた!
『✖』見っけ( *´艸`)
海山人さんは、食べたことがあるのですね!
ちょっと興味あり~、食べてみたい^^
Commented by flat_white at 2016-09-26 22:55
ええ!食べられるんですか!
食べてみたい!ですが、
細かい手作業が待っていますね(^-^;
不器用なので無理そう…。
Commented by umisanjin at 2016-09-27 21:10
>chocoyanさん
こんばんは~! あはは、、まさか~ ^^; この実のサイズは1~2mmです。
自然って、不思議ですよね、、、。
是非、チャレンジしてくださ~~~い!
Commented by umisanjin at 2016-09-27 21:12
>wancoさん
こんばんは~! うふふ、、見つけてくださり、ありがとうございま~~~す♪
以前、ネットで、食べられるのを知り、少しだけ、、^^;
Commented by umisanjin at 2016-09-27 21:16
>flat_whiteさん
こんばんは~! あはは、、食べられるんです! ^^
そうそう、、この実に付いてる、細い毛が、難儀しま~す。
食べるものが、無くなったら、是非~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2016-09-26 20:58 | 植物… | Comments(6)

癒されたなら幸せです…

by 海山人