ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

我が家の、、、

我が家の、、、_b0093678_16404876.jpg

                  ↑これは、ミツバアケビ、、、、やっと収穫です。



我が家の、、、_b0093678_16411482.jpg

                 ↑そして、シロバナアケビの実です。
我が家の、、、_b0093678_16413323.jpg

                 今年は、シロバナアケビが多数、ぶら下がりました。

                 中の果肉は、そのまま食べます、、、外側は、炒め物、ピール(砂糖漬け)で。
Commented by s/w at 2009-10-11 19:58 x
庭に柿、二種類のあけび、とお手入れは大変でしょうが、楽しみ大ですね。羨ましいです!
Commented by kobakoba at 2009-10-12 10:17 x
まあ・・美味しそうに熟しましたね・・(^^♪・
実りの秋、収穫の秋・・食欲の秋・・ですね!
ちなみに、私が今年、川べりで写したアケビの花を
見に行って来ましたが、小さな茶色の実が
いっぱい付いていました・・
花は似ていても、種類が違うんですね!
写真に写そうと思いましたが、残念でしたからやめました・・(*^^;;・・
今度は、実のなるアケビの花を写せたらな・・
ってお写真を見て、思いました~~(^^♪
Commented by umisanjin at 2009-10-12 21:13
>s/wさん
こんばんは~! え~とですね、、、柿は手入れをしてますが、、、
アケビは、伸ばし放題、、、。 それでも、アケビは、勝手に実を
つけてくれました。 柿は、数個しか実りませんでしたよ(泣)
Commented by umisanjin at 2009-10-12 21:16
>kobakobaさん
こんばんは~! え? あのアケビの花には、小さな実ですか、、、
大きくならない種類なのでしょうか? 残念でしたね、、、
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2009-10-11 16:46 | 自然からの贈り物 | Comments(4)

癒されたなら幸せです…

by 海山人