ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

山繭、、、

山繭、、、_b0093678_21354537.jpg

                見上げれば、枯葉に包まったヤママユ、、、これで糸を作れば金糸が…



山繭、、、_b0093678_21362416.jpg

                長さは6センチくらいでしょうか、、、滅多に見ることが出来ないんです。
Commented by nana_kawakami at 2009-02-08 23:44
わぁああ 金の糸 ステキ〜〜〜
Commented by ae_aole at 2009-02-08 23:58
ヤママユ、初めて見ました!
金糸を紡いで何を織ろうかなぁ☆
Commented by kobakoba at 2009-02-09 10:01 x
わぁ・・これがそうですか?神秘的です。
1度、見たかったからすごく嬉しいです。
6センチもあるのですか?中国の絨毯で、
このヤママユでおられたものは?百万円するそうですね・・
すごいですね!
貴重なお写真を拝見できて嬉しいです!
Commented by umisanjin at 2009-02-09 21:02
>nanaさん
こんばんは~! あぁ、、、ありがとう♪ ^^
Commented by umisanjin at 2009-02-09 21:04
>ae_aoleさん
こんばんは~! そ、そうでしょ~!
私でさえ、そうそう見れない代物ですからね、、、^^;
マフラーなんて、どうでしょ~?
Commented by umisanjin at 2009-02-09 21:12
>kobakobaさん
こんばんは~! わぁ~そうでしたか(嬉) ^^
え~~~~!!! そんなにするんですか?
山に入って、このマユを集めたいと思います(笑)
Commented by anagw918-4001 at 2009-02-12 21:54
珍しいものをありがとうございます。
6センチというとキューイフルーツの大きさぐらい?普通の繭より大きいのかな。umisanjinさん植物、魚類なんでもござれなんですね。
すごいなぁ。
Commented by umisanjin at 2009-02-12 22:49
>いまちゃん
こんばんは~! いえいえ、ただ好きなだけです(汗)
早春、山歩きすると、見かけることがあるんですが、、、
ここは、公園だったので珍しくて、撮ってしまいました。^^;
あ。そうそう、、、風邪、、大丈夫ですか?
うがいして、早く、好くなってくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2009-02-08 21:41 | スナップ、、、 | Comments(8)

癒されたなら幸せです…

by 海山人