ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

釣行記 タチウオ

8月10日 (日) 晴れ 波1,5m 愛知県知多半島師崎 七福丸 20名の乗り合い
釣行記 タチウオ_b0093678_2025834.jpg

               久しぶりの釣りとなった、、、、早朝4時に、釣友のT賀氏を迎えにいく
               知多半島の先っぽ、師崎に5時前に到着。











              今回の釣り物は、タチウオとアジ。 私はタチウオを選択!T賀氏はアジ。
              この釣り宿は、2隻の船を所有、、、、それぞれ別な魚を狙っている。
              T賀氏と、釣った魚を、交換という条件で、乗り分かれての釣行となった。
              釣り座は、先着順で思い々の場所に陣取ることができる。
              私は右舷の後ろに着座した。 



釣行記 タチウオ_b0093678_20374977.jpg

              約30分で、釣り場に到着。 ここは、神島の東、、、、伊良子岬が目の前
              に見える。 水深60m エサの冷凍イワシを針に掛け投入、、、、
              スローで巻き上げしながら、アタリを待つ… 時々アクションを加えるも、、、
              音沙汰がない、、、真ん中の釣り人に、小さなタチウオが釣れる。
              いやぁ~ それにしても、小さいな! 指2本サイズだ、、、

              しばらくして、私にアタリが! 上がってきたのは、まあまあサイズ♪
              ん、、、これなら良いと独り言。 ^^;
              その後、場所移動して、爆釣モードに突入♪ 他の釣り人は、たまに
              釣る程度、、、 今日は、よそごとを考えず、、、釣技に没頭!
釣行記 タチウオ_b0093678_20574479.jpg
                   沖合いには、多くの釣り船が集結。 ボツボツ釣れてきて、昼過ぎに
                   深場でモンスタークラスを狙うも、全員不発…
              



釣行記 タチウオ_b0093678_2114811.jpg
  
              釣果は、指3本クラスが20匹でした。


             *T賀氏も、そこそこ釣れたようだ。 港で、物々交換、、、、
               アジ10匹とタチウオ5匹をトレードした♪            
 
Commented by kobakoba at 2008-08-11 10:53 x
すごいですね!私の、釣り、の世界と違ってる・・(^^♪・・
お写真も素敵ですね!釣りの醍醐味を感じさせてくれます。
私が、男だったらなぁ・・(^_-)-☆
Commented by 釣りじいさん at 2008-08-11 11:28 x
流石船釣り、
立派なタチが沢山。
んでも・・・波が怖いわし・・・。
Commented by candypop-m at 2008-08-11 13:17
冬の釣りと違って 夏は気持ちがいいでしょうね♪
大漁~でしたね^^v
タチウオって綺麗な色してるのですね

↑波が恐いって・・・釣りじいさんは船釣りはしないのかな? ww
Commented by umisanjin at 2008-08-12 07:10
>kobakobaさん
おはようございます! コメントありがとうございます。
え? kobaさんも釣りをされるんですか???
今度、是非一緒に、、、^^;
Commented by umisanjin at 2008-08-12 07:13
>釣りじいさん
おはようございます! にゃはは、この日は、魚の食い気が無く
他の船も、ボウズ多発だったそうです。^^;
長年の勘で、誘いをかけたら、これだけ釣れましたよ。
Commented by umisanjin at 2008-08-12 07:16
>まきさん
おはようございます! うはぁ~~~ 夏は、船の上では、隠れる
場所が無いので、灼熱地獄と化していますよ。(泣)

釣りじいさん、、、地面に足が着いてないと、、、落ち着かないのかも?
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2008-08-10 21:10 | 釣行記 | Comments(6)

癒されたなら幸せです…

by 海山人