ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

また、雫です。

また、雫です。_b0093678_23335738.jpg



また、雫です。_b0093678_23353363.jpg



また、雫です。_b0093678_2337541.jpg

                      直径1㎜の雫たち…

                      ビー玉のような輝き
Commented by hama-wind at 2007-03-29 00:38
これも天然雫ですか?何の新芽についたんでしょう…。
可愛くて生き生きとして、なんともいいですね~!
Commented by f_r_k at 2007-03-29 01:41
お久しぶりですwご心配おかけしましたw
で、元気をおすそわけしてもらおうと来たら…ジャンルが春にww
雫凄いです~w一眼じゃないとなかなか撮れない…って、一眼だったらごめんなさい;;

本当に凄いですwww私も本格的にコンデジで写真を始めようかと思ってるんですが(ナメトンノカィ)上手く接写で写す方法ってないですかねぇ?あれこれ自分なりに試してるんですが、いまいちよく分からなくて^^;
Commented by ningyonoheya at 2007-03-29 01:52
ほんとに、ビー玉のよう・・・
平常心でいられないほどうれしくなります~☆
Commented by risu777771 at 2007-03-29 04:58
素敵な世界ですね。
こんな世界に、一度いってみたい気持ちがします。
メルヘンでしょうね((o(^-^)o))
Commented by 釣りじいさん at 2007-03-29 09:50 x
最近雫に嵌っていますね~(笑)。
表面張力と万有引力の法則。
それにしても、ジャストピントでやんすね~。
わしは老眼がすすんで、最近撮影に自信がない・・・ぶつぶつ。
Commented by 銀太郎 at 2007-03-29 21:28 x
是非この秘策を伝授いただきたいものです。
先日お茶を振ってみたのですが、スッキリした後の様でレンズを向ける気になりませんでした(泣)
Commented by mafo-pandakun at 2007-03-29 21:30
シャボン玉のような雫がなんとも愛らしいですねぇ(^^)こういう愛らしい画像が女性なのかしら?と思わせるのでしょう。笑
ところで、これは何に付いた雫なのかしら?
粘着性のある植物でないと、こうはなりませんよねぇ。じゅんさいや海草みたい。
Commented by umisanjin at 2007-03-29 22:29
>hama-windさん
こんばんは~!
この雫は、スギナの小ちゃいのに出来ていました。
早朝なら、発見できますよ!
Commented by umisanjin at 2007-03-29 22:37
>shionさん
でいいかな?^^お元気ですか、、、(笑)
これは、コンデジで撮ったんですよ!ぁああ~眼デジが欲しい…
カメラによって、近接距離が多少違うようです。
マクロ機能が搭載されていれば、思い切って対象物にレンズを
向けてください。そして半押しで確認後、ピントが合ってれば
ゆっくりとシャッターを押し、約一秒そのままで!タイムラグが
あるため、押した後、動かすとブレが生じます。
あとは、チャレンジあるのみ!!!ガンバ~^^v
Commented by umisanjin at 2007-03-29 22:41
>NINさん
ありがとうございます。この雫を撮りながらNINさんのことを
想いました。あなたの作品のガラス玉シリーズ…が、フッ、、と…
Commented by umisanjin at 2007-03-29 22:45
>リスさん
ここに行きたいの? たぶん恐怖でいっぱいでしょう、、、
いつ雫が落ちてくるか解らないからね^^;
メルヘンのイメージで我慢してくださ~い(笑)
Commented by umisanjin at 2007-03-29 22:50
>釣りじいさん
ははは!そうですね!雫の虜でやんす。^^;
ジャストピントには、あともう少しです。やはり一眼が欲しい(泣)
Commented by umisanjin at 2007-03-29 22:55
>銀太郎さん
それって、オシ○コ?でしょうか、、、(^^;
嫌だな~振ったあとは、光にかざして撮るんですよ!
周りにお好きな色の紙などを当てれば、雫の色も変化
しますから~ やってみてください。
Commented by umisanjin at 2007-03-29 22:58
>mafo-pandakunさん
この雫は、ツクシの親、スギナに付いたものです。
一センチの芽だしのスギナです。早朝なら雫が付いてますから
試してみてください。^^
Commented by anagw918-4001 at 2007-03-29 23:03
1枚目は、上からですか。きれいに撮影されてますね。
私はマクロレンズをもってないので、コンデジで、マクロしますが、2センチの接写ですが、雫はうまくとれません。息とめてます?きる時
umisanjinさんって、ワイルドな荒波のイメージが強かったんだけど、これで、イメージがチェンジ!(笑)
Commented by umisanjin at 2007-03-29 23:24
>いまちゃん
こんばんは!^^ マクロも夕陽も、すべて同じです。
息はしてます!(笑) 違うのは、接近するので、小指を
地面に固定?して出来る限りブレを防いでいます。裏技か?
私のイメージってどんなのかな?って思ってました…
そうか!荒波だったのか、、、(爆) 次は、変えてやる!^^
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-03-28 23:50 | 甘露~ | Comments(16)

癒されたなら幸せです…

by 海山人