ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

菜の花と、ともに…

菜の花と、ともに…_b0093678_229182.jpg



菜の花と、ともに…_b0093678_2293281.jpg



菜の花と、ともに…_b0093678_221057.jpg

           厚い雲に覆われていたけど、すり抜けるように顔を見せてくれた♪



菜の花と、ともに…_b0093678_2322453.jpg

 菜の花にフラッシュは、かなり難しい…畑全体に照明を当てたらいいのかも?
Commented by くすり仙人 at 2007-02-12 22:52 x
海山人さんへ
1枚目を見せていただき、今歌っています。
「菜の花~畑~に入日薄れ・・・見渡~す山の・・・・」
早止めて・・・最後まで歌ってしまいそう!
いや、日が沈んでしまう・・・!

いい歌ですよね 本当に
Commented by hama-wind at 2007-02-12 23:14
いい具合に地平近くが晴れてくれましたね~。ラッキーで嬉しいですね!

一枚目はフラッシュたいたら、やっぱり花が浮きでてしまうでしょうか。色をよく出すのって難しいですね…。
Commented by soutaroukoto0211 at 2007-02-12 23:23
菜の花が、もうこんなに咲いてるんですねえ〜。
菜の花のおひたしが食べたくなりました。って。。。また、食べ物に。。><:::
厚い雲の下の夕日。不思議な感じです。。
Commented by chocora522 at 2007-02-12 23:38
ありゃま~~海山人さん、こんばんは!
菜の花が咲いているのですね。。
黄色がきれいだなぁぁぁぁぁ
Commented by f_r_k at 2007-02-13 08:56
こんにちわw
菜の花もうこんなに咲いているんですか~w春の訪れが暖かさを誘いますねw
とっても綺麗な写真で、とっても感激しましたw
Commented by 銀太郎 at 2007-02-13 20:21 x
今朝は冷え込んで「ダイヤモンドダスト」が舞っていたのに、そちらは蝶が舞う陽気・・・

そちらが「菜の花」だったら、こちらは「鼻水の垂れる団子鼻」だ~い!
Commented by umisanjin at 2007-02-13 21:59
>くすり仙人さん
この歌…私も大好きな童謡です!
いつの日か、山のふもとに霧がかかり、夕陽がぼんやりとして、菜の花が
明るく浮かんでる写真を撮りたいと願っています。^^
Commented by umisanjin at 2007-02-13 22:04
>hama-windさん
最近、、、沈んだと思わせて、ポッカリと顔を見せてくれるんです。
手前に明るい花ってのが、不自然なのかな?
肉眼だと、すごく素敵な光景なんですがね…
見た通りに写るカメラが欲しいですね。
Commented by umisanjin at 2007-02-13 22:10
>kahoさん
菜の花は12月から咲いてます。季節感が…薄れつつなんですよね。
おひたしですか?チョッピリ苦い大人の味ですね。
野山に出かけると、様々な山菜がこれから採れます。あ~楽しみだな♪
Commented by umisanjin at 2007-02-13 22:13
>ショコラさん
こんばんは。。
菜の花の匂いって、嫌いな方も多いですね。
でも、この香りは春が来たって思えるんだよな~
Commented by umisanjin at 2007-02-13 22:16
>f_r_kさん
こんばんは!ありがとうございます。
こちらの南方面には、広大な面積の畑にいっぱい植えてあります。
そのうち、撮ろうと思ってます♪
Commented by umisanjin at 2007-02-13 22:20
>銀太郎さん
うひゃ~~ダイヤモンドですか?拾わなくっちゃ!およ?違うか…
ダストってゴミでしたね…。
写真を撮りましたか?キラキラしてて美しいだろうな、、、、、。
Commented by hama-wind at 2007-02-13 23:40
デジイチだと、超広角を使うと両方写るようですよ!焦点距離の問題だとか…?
フラッシュもティッシュを一枚かぶせると光が柔らかくなるとか…。
以上、詳しいヤツから聞いた話です。
Commented by umisanjin at 2007-02-14 21:15
>hama-windさん
やはりデジイチには敵いませんね。。。
ティッシュを被せる裏ワザ、参考になりました♪~
ありがとうございます!^^
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-02-12 22:12 | 夕の輝き… | Comments(14)

癒されたなら幸せです…

by 海山人