ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

イチゴ狩り…

イチゴ狩り…_b0093678_2234184.jpg

       今日は、仲の良い友人家族と近所のイチゴ園へ行ってきた。
       時間無制限で食べ放題でしたが、さすがに20個を過ぎたら
       お腹いっぱい…ジャンボ章姫は甘いが、小さいほうが濃厚。
イチゴ狩り…_b0093678_22443645.jpg
 
       F家とT家の皆様、それからAさんありがとう。また会おうね♪
Commented by hama-wind at 2007-01-28 23:17
イチゴ園が近所にあるんですか?しかもかなりキレイですね~!
こちらにもあるけどそんなに近くはないし、第一こんなにきれいじゃないです…。
でも食べ放題って元がとれない感じがしますね~(汗)
Commented by sand_gasa at 2007-01-29 16:47
わ~不思議な光景です 映画のセットみたいと思ってしまった
さすが「姫」の住まいは違うわね~ なんて
20個でおなかいっぱいなんて 元取れてないのでは?(←関西人的発想だなあ)
この写真を見ていたら ケーキを作りたくなってきました
Commented by soutaroukoto0211 at 2007-01-29 18:58
私も、20個は少ない。。! と思ってしまいました///実際食べたら、お腹いっぱいになるのかな。。?
昨日は、相方が、海山人さんが写真のプロだ。。。!!! とやけに自信たっぷりに力説するので、やっぱりそっかあ、、、。と納得してたのですが。。違いましたか///相方に伝えておきます(笑)
あ、、私は、kaho で、お願い致します。
Commented by umisanjin at 2007-01-29 21:06
>hama-windさん
こちらには、あちこちにイチゴ園があります。ここは昨年までは、わらが
敷いてあり、屈まないと採れなかったんですが、改善されて今の状態に
なりました。採ってるとミツバチが花にとまってるんです。蜂に受粉して
もらって、その蜜も販売していました。
食べ放題…でも巨大イチゴを買うと支払った金額より高額です。
元はとれましたよ~♪
Commented by umisanjin at 2007-01-29 21:10
>三度笠さん
ははは!ご心配なく!食べたのは25個で、ナイショで20個はお持ち帰り
しましたよ~(笑)
ケーキにするには、ちょっとデカ過ぎるイチゴでした!
Commented by chocora522 at 2007-01-29 21:15
こんばんは!海山人さん。。。
対照的な苺だね~~
今、御菓子屋さんでは「苺フェア」をやってますね!
今、苺が美味しい!!
苺はそのままが一番美味しいと思う。。
Commented by umisanjin at 2007-01-29 21:20
>kahoさん
ん~~~いい名前ですね!(^^;
このジャンボイチゴですが、子供のこぶし位ありますので…
多分、、、食べられないと思います。
写真はブログを始めた時からです。夕陽がとてもキレイだったから
撮るようになりました。プロのテクは、もっと洗練されていますよ!
カメラも一眼デジカメだし…私のはコンパクトデジです。あ~~
一眼が欲しい…。ご主人によろしく(^^お伝えください。
デジカメ歴、7ヶ月。
Commented by umisanjin at 2007-01-29 21:26
>ショコラさん
あ!こんばんは~^^
御菓子屋さんで「苺フェア」ですか?
確かに、イチゴはそのままが美味しいですね。
ですから、持たされた練乳は使わなかったです!
Commented by なおなお at 2007-01-30 17:48 x
海山人さん、「ジャンボ章姫」美味しそうですね。
観光用のハウスですか?
我が家の近くにも、何軒か苺農家がありますが、こんなに、衛生的なのはありません。
足元まで白いのですね。
Commented by umisanjin at 2007-01-31 07:26
>なおなおさん
はい、観光用ですよ~
ここは、管理が行き届いていて、足元は、イチゴの花びらが
チラホラと落ちてるだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2007-01-28 22:48 | 植物… | Comments(10)

癒されたなら幸せです…

by 海山人