ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

コスモスがいっぱい!

コスモスがいっぱい!_b0093678_2134631.jpg



コスモスがいっぱい!_b0093678_2142595.jpg



コスモスがいっぱい!_b0093678_215436.jpg



コスモスがいっぱい!_b0093678_2153689.jpg

                  今日は、あいにくの雨。

                  コスモスって、雨がとても似合う…



コスモスがいっぱい!_b0093678_2185420.jpg

    チョウ♥「ねえ、聞いて聞いて!」
  コスモス♤「どうしたんだい?チョウの坊や…」
        ♥「僕ね、発見したんだ~」
        ♤「何を見つけたの?」
        ♥「あのね~、いろんなお花さんと遊んだの…」
        ♤「うんうん、それで?」
        ♥「コスモスさんが一番!かくれんぼ最高~♪」
        ♤「おやおや、そうかい!うれしいね~♪」
        ♥「雨がやんだら、帰るね!」
        ♤「あと、しばらくは咲いてるから…いつでも、おいで!」
        ♥「うん!ありがとう~」

                                  さくら様の作品より

コスモスがいっぱい!_b0093678_2192573.jpg

     それから、1ヶ月、北風の吹く…ある陽だまり。
     青年になったチョウが舞い戻ってきました。

        ♥「コスモスさ~ん、どこ、どこにいるの~?ねえ、僕だよ~どこにいるの~」
        ♤「うう…やあ坊や、ここだ、、、、、」
        ♥「…?どこ!!」
        ♤「ここだよ。坊やが、とまっている枯れ草だよ…」
        ♥「えっ、どうして…こんなになっちゃったの?」
        ♤「坊やには、わからないかもな…わしたちは、こうして冬を迎えるんだよ。
          そして来年の秋、また坊やたちの、かくれんぼの場所になるのだよ。」
        ♥「ふ~ん、そういえば、お母さんがね…僕たちも、お山に帰るって言ってた」
        ♤「北風さんが、やってきたからね。また来年会おうね。それまで元気で
          いるんだよ坊や!北風さんに負けないよう大きくなって、素敵な相手を
          見つけるんだよ~」
        ♥「うん!わかった。じゃ、コスモスさん…また来年ね!」

                                   釣りじいさん作品より 
          

コスモスがいっぱい!_b0093678_2110121.jpg

            こんな日は、チョウたちもコスモスで雨宿り…
Commented by globaldes at 2006-10-23 21:35
ええね~、海山人さん!
確かに雨とコスモスは合いますね!
白いコスモスにモンシロチョウ、Good Conbination!
Commented by momogumi5255 at 2006-10-23 21:41
コスモス畑に迷い混んでしまった・・・
Commented by chocora522 at 2006-10-24 00:02
海山人さん、私のとこも今、コスモスが最後の輝きを放っています。
コスモスって長く、私達を楽しませてくれますね。
最高の花だよね!!!
Commented by coffsheaven at 2006-10-24 06:59
ブログっていいねぇ~~~^^
優しい気持ちがいっぱい伝わってきて
さ~!今日もいい朝で始まりました!
海はキラキラに輝いてます。
ありがとうございました。
Commented by 温思の母 at 2006-10-24 16:08 x
   チョウ 「ねぇ、聞いて、聞いて」
コスモス 「どうしたんだい、チョウの坊や」
   チョウ 「僕ね、発見したんだ!」
コスモス 「何を発見したの?」
  チョウ 「あのね~、色んなお花と遊だんだけどね」
コスモス 「うん、うん、」
  チョウ 「コスモスの花畑が、一番、かくれんぼしやすかったよ」
コスモス 「おや、おや、そうかい、そうかい」
  チョウ 「雨がやんだら、帰るね」
コスモス 「もうしばらく、ここで咲いているから、何時でもおいで」
  チョウ 「ありがと~」
Commented by 釣りじいさん at 2006-10-24 16:48 x
それから1ヶ月、北風の吹くある日溜まりへちょっと成長したチョウが舞い戻ってきました。

チョウ  「コスモスさ~ん、どこにいるの~?」
      「ねえ、どこにいるの~、僕だよ~!」
コスモス「やあ、坊や、ここだよ、ここ・・・」
チョウ  「えっ、どこ?」
コスモス「ここだよ、僕が止まっている枯れ草の所・・・」
チョウ  「えっ、どうしたの? どうしてこんなになっちゃたの?」
コスモス「僕にはわからないかもしれないけど、わしたちはこうして冬を迎      えるんだよ。そして来年の秋、また、僕たちのかくれんぼの場所      になるんだよ。」
チョウ  「ふ~ん。そう言えばお母さんが、僕たちもお山に帰るって言っ       ていたよ。」
コスモス「北風さんがやって来たからね。また来年会おうね。それまで、       元気でいるんだよ。北風さんに負けないようにね。そして、大きく      成長して素敵な相手をみつけるんだよ。」
チョウ  「うん、わかったよ。じゃ~、コスモスさんまた来年ね!」
Commented by 釣りじいさん at 2006-10-24 16:50 x
もっと長編を書いたのですが、字数オーバーで飛んでしまいました。
とほほ。
温思君のお母さんとのコラボレーションでした。
Commented by coffsheaven at 2006-10-24 21:15
そうね、また来年逢えるね!

こうして、また素敵な再会をいたしましょう。^^
Commented by umisanjin at 2006-10-24 21:51
>釣りじいさん
そ、そうでしょ! モンシロチョウたちが、かくれんぼしてましたよ。(^^

Commented by umisanjin at 2006-10-24 21:52
>桃さん
ここは、迷路ですよ~!入ったら出られないきゃも?(笑)
Commented by umisanjin at 2006-10-24 21:57
>ショコラさん
コスモス…ほんとに好きなんですね。
風に揺れるさま、お日様に輝くさま、雨に濡れるさま…
美しいです。(ノ´▽`)ノ
Commented by umisanjin at 2006-10-24 22:00
>デコさん
キラキラの海を眺めて、朝を迎える…なんてステキな生活でしょう。
羨ましいな… コスモス、また撮りますからね(´▽`) /
Commented by umisanjin at 2006-10-24 22:04
>温思の母さん
またまた、童話作家の登場ですにゃ!う~どうしよ…アップしようか?
釣りじいさんのを併せると、長~~いからにゃ~。
Commented by umisanjin at 2006-10-24 22:06
>釣りじいさん
にゃはーーーー!長~~~いよ!(笑)
Commented by umisanjin at 2006-10-24 22:08
>デコさん
そうですよ。また来年も、そのまた次の年も逢えますよ。
Commented by 温思の母 at 2006-10-26 09:57 x
可愛いく編集して頂き、有難うございました
Commented by 釣りじいさん at 2006-10-26 12:33 x
海山人さん、温思君のお母さん、こんにちは!
素敵にできましたね~、コラボ第2作。

こうして楽しむ方法もあるね~、ブログって♪
Commented by umisanjin at 2006-10-26 22:31
>温思の母さん
いえいえ、また~お願いします。(o*。_。)oペコッ!
Commented by umisanjin at 2006-10-26 22:33
>釣りじいさん
そうですね、こんな活用が、ブログの隠れた魅力ですね!(笑)
またのコラボ待ってますよ!にゃは。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2006-10-23 21:16 | | Comments(19)

癒されたなら幸せです…

by 海山人