ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

これでも蝶です。

これでも蝶です。_b0093678_22213943.jpg

                  イチモンジセセリチョウ
     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これでも蝶です。_b0093678_2223697.jpg

                  ヒメジャノメチョウ
     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これでも蝶です。_b0093678_2225228.jpg

                  ヒカゲチョウ
     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Commented by chocora522 at 2006-08-17 23:18
先日、テレビで温暖化のために昆虫や魚の生態が変化してるって話題がありました。
ナガサキアゲハは九州地方にいたのに今は神奈川や群馬辺りでも見ることが出来るようになってるって・・・
魚も亜熱帯の海いた魚が日本の海で見かけるようになったって・・・
怖いことだよね。。。
地球はどうなってしまうんだろう・・・

この蝶たちもそんな可能性があるのかぁ。。。
Commented by 釣りじいさん at 2006-08-18 11:35 x
最後のヒカゲチョウ、構図が抜群ですね。
色合いも、梢とのバランスも最高!
海山人さんのお写真もどんどん進化していますね。凄い!
Commented by risu777771 at 2006-08-18 20:46
釣れる嬉しさ分かります。
キャンプの帰り釣りをしましたが、2時間で1ぴきしかつれないので
5人で私も0でしたので寂しかったです。
海山人さんのつれたのを見ると羨ましいです。(*^-^*)ニッコリ☆°
Commented by suisuikichi at 2006-08-18 21:58
茶色だと、つい、蛾だと思っちゃいますね。
蛾のイメージが悪いのはなんででしょう???
電灯にたかっちゃうから??
Commented by umisanjin at 2006-08-18 22:54
>ショコラさん
あ!それ私も見ました!地球規模で異変が起こっています。
ホルモンバランスも崩れ、ナガサキアゲハの雌雄同体はオークションで
450万円だとか…。むーー…。
Commented by umisanjin at 2006-08-18 22:56
>釣りじいさん
お褒めに預かり、恐縮ですよ~(^^;
釣りじいさんも、トンボの写真、上手く撮れてたじゃな~い!(^^v
Commented by umisanjin at 2006-08-18 22:58
>リスさん
え?、何が釣れたんでしょう???
キャンプは楽しいよね!(^^
Commented by umisanjin at 2006-08-18 23:01
>スイスイさん
男なら、夜のチョウが好きな方が多いんですが…(笑)
このチョウは、お金にたかっちゃうからね~!
だから…蛾は嫌われるのかも?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2006-08-17 22:38 | 小さな世界… | Comments(8)

癒されたなら幸せです…

by 海山人