ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

不安な夜、、、

不安な夜、、、_b0093678_9371188.jpg

               本日、PM7時頃、事件が起きた、、、



               食事中、2階へ、ちょっと、モノを取りに上がった、、、
               すると、ベランダ越しに、バイクのライトが見え
               突然、真上を照らした! 距離にして50m離れている。
               よく見れば、区画整理中の空き地の段差を乗り越え転倒した
               らしい、、、バカな若者が遊んでるだろうと思った・・・
               ベランダに出て、ジッと見ると、そのまま動かないので、
               気になり、しばらく見てると、人の動きがバイク越しに見えた!
                

               どうやら、自損事故のようだった、、そこへは、こちらとは
               道路が繋がっていないので、車を出して、現場まで様子を見に行く。
               すると、お爺さんが、泥まみれで、転がっていた。
               声を掛けると、大丈夫です、、、と。 だが、、やっと立てるくらいの
               状況。 バイクを引っ張り出して、散乱した荷物を拾ってあげる、、、
               怪我をしてないよう様子、、ナンバープレートは、岡崎。
               どこから、ここへ来たのか? 話しを訊いても、あまり分からない
               一人暮らしのようで、このまま帰るというので、見送った、、、

               もしかして、痴呆老人だったのだろうか? 岡崎まで、無事に
               帰ったのだろうか、、胸中、不安が残る。

               ちなみに、ここから、岡崎まで、2時間近くかかる、、、
               転倒してた場所は、朝まで、誰一人、来ないので
               私が見てなかったら、、凍死した可能性もある。





                  
               
         
             
Commented by yamabousi-28 at 2017-01-22 21:32
心配ですね。その老人、喜んだことでしょうね。
駆けつけるところに感心しました。
こういう親切な話、久し振りに聞いたように思います。
Commented by umisanjin at 2017-01-22 21:58
>やまぼうしさん
こんばんは~! ありがとうございます(^^♪
食事の途中なので、どうしようか? と、、
でも、気になって、、^^;
お爺さん、何度も、ありがとう、、と。
Commented by 20081111 at 2017-01-23 13:16
助けに行ってあげたんですね
そのままでは心配でさらに不安になりますよね

バイク、普段から乗られているのかな
急には乗らないでしょうし

窓があっても
あまり外って見ないものですから
たまには見ようかなと思いました

yukarico
Commented by umisanjin at 2017-01-23 20:57
>yukaricoさん
こんばんは~! はぃ、、^^; ありがとうございます。
このお爺さん、足が悪かったようです。 カゴに折りたたみの
杖が入ってました。 なので、簡単に乗れる、スクーターが
足代わりだったようです。
Commented by smilelife8 at 2017-01-23 22:12
umisanjinさんがちょうど上がってきた時に転倒され発見されるなんて、なんだかすごいタイミングですね。少しでもずれていたら、どうなっていたかわかりませんから、おじいさんの命の恩人ですね。お食事中に助けに行かれたなんて立派だなあと思いました。おじいさん、無事に帰れてるといいですね。
Commented by makikojoy35 at 2017-01-24 09:09
おはようございます。
久しぶりに
心 温まるお話。
無事を お祈りしています。
Commented by fariotyan at 2017-01-24 16:42
助けに行ってあげたのですね!
おじいさん明らかにそのままだったら凍死しちゃってましたよね。
痴呆が少し入っていたのでしょうか・・・

おじいさんきっと、無事に帰られたと信じています。
Commented by umisanjin at 2017-01-24 21:05
>smilelifeさん
こんばんは~! ありがとうございます。 ^^
ほんと、、不思議なことですね。
何か? の力が働いたのでしょうか?
Commented by umisanjin at 2017-01-24 21:08
>Makikojoyさん
こんばんは~! ありがとうございます。 ^^;
なかなか、こんな出来事がないので、記録として
ここに残したんです。
Commented by umisanjin at 2017-01-24 21:10
>ちゃおみままさん
こんばんは~! ありがとうございます。 ^^;
はぃ、居ても立っても居られなかったので、、、
ほんと、無事に帰ったと、思いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2017-01-22 21:28 | 流し撮り… | Comments(10)

癒されたなら幸せです…

by 海山人