ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

紫木蓮

紫木蓮_b0093678_16123655.jpg




紫木蓮_b0093678_16135311.jpg

紫木蓮_b0093678_1614269.jpg








Commented by rinkatu at 2016-03-21 22:17
白に紅と二色と思ってましたが
紫もあるんですかぁ?@@
へぇ~~
白しか見たことないんですが
こりゃ~またまた見たいもの増えました^^
Commented by photochai at 2016-03-21 22:23
こんばんは。
白木蓮とは異なる妖艶さが素敵ですね(´艸`*)
Commented by ponpon0709 at 2016-03-21 22:33
umisanjinさま こんばんは(^^)

もっと紫のキツイ感じの色は見かけますが
こちらはもっとやわらかい感じ
ちょっとピンクの様な?
薄い水色の空の色と相まって
なんて素敵な色合いでしょう 
            ポンちゃんママ
Commented by umisanjin at 2016-03-21 23:11
>rinkatuさん
こんばんは~! 木蓮、、種類が多いんですよ。 ^^
園芸品種など含めると90種類ほど、、、
あと、黒い、、カラスモクレンも、遅れて開花します。
見つけたら、アップしますね。
Commented by umisanjin at 2016-03-21 23:13
>chaiさん
こんばんは~! ありがとうございます♪ ^^
色も多種にわたり、それぞれ魅力があります。
Commented by umisanjin at 2016-03-21 23:15
>ポンちゃんママさん
こんばんは~! ありがとうございま~~~す♪ ^^
この木蓮の近くに、もっと淡い色の木蓮があるのですが
まだ、開花してませんでした。
Commented at 2016-03-22 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2016-03-22 12:07
紫木蓮・ここにも春が満載ですね・・  春だよ~~~って・・ 喜んでる紫木蓮の声が聞こえるようです・・(o^∇^o)ノ
Commented by kanazawakomati at 2016-03-22 15:53
おかげさまで紫のもくれん見つけました*\(^o^)/*
ありがとうございます(^^)
まだ咲き始めなので楽しみです
Commented by umisanjin at 2016-03-22 20:28
>鍵コメ様
こんばんは~! おぉ~ 御主人、退院されたんですね~♪ ^^
それは、よかったですね。
ここへは、時間があるときに。。。^^
前記事など、ありがとうございます♪
Commented by umisanjin at 2016-03-22 20:30
>meguminさん
こんばんは~! ありがとうございま~~~す♪ ^^
まだ、蕾の木蓮もあり、、撮影に、また出掛けたいと思います。
Commented by umisanjin at 2016-03-22 20:32
>金沢小町さん
こんばんは~! おぉ、、そうでしたか~(嬉) ^^
こちらこそ、ありがとうございます♪
Commented by at 2016-03-24 08:12 x
木蓮、といえば小さいときは色の濃い紫色の木蓮しか知りませんでした。
大人になって、白い木蓮があるのを知りました。
なよっとしたタムシバは、木蓮の成れの果てだと思ってたり...(汗)
Commented by umisanjin at 2016-03-24 20:34
>樹さん
こんばんは~! わぉ、、そうなんですか、、@@
子供の頃は、私は、、まったく植物のこと、花の名前すら
知りませんでした~(笑)^^;
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2016-03-21 20:30 | | Comments(14)

癒されたなら幸せです…

by 海山人