ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

美味しそう?

美味しそう?_b0093678_1844445.jpg

                これ、ヒメガマ?の穂なんですよ。 しかし、この時期まで残ってたんですね。
                ガマの穂は、昔、、若い状態だと、血止めになり、フワフワに
                なったら、火打石の火の粉を受け止める火種に使われていました。 











Commented by 十六夜 at 2016-03-13 21:30 x
裏にもあります・・・笑
もっと太いのが今年はいつまでも残っているなって思っていました。
娘が子供の時にフランクフルトって言っていました(^^;)
Commented by yume_jin at 2016-03-13 22:20
本当に美味しそうです♪ ^^
ガマの穂、近所にもたくさんありました。
いろいろな用途があるんですね。
Commented by yamakin716 at 2016-03-13 23:20
懐かしいな~~~!
子供の頃よく食べてたアイスキャンデーにそっくりですね。
Commented by volontaire at 2016-03-13 23:26
ガマの穂と言えば、大国主命が因幡の白ウサギを救った話で有名ですね。
確かに美味しそう(笑)
Commented by anzu7a at 2016-03-13 23:38
こんばんは
冷凍庫から出したばかりの チョコスティックアイス?^^
ガマの穂 そーだったのですか!

素敵な♪写真と曲をまとめて堪能しましたヽ(^o^)丿
☆☆☆☆☆
Commented by watanabe-photo-st at 2016-03-14 06:37
はい ボーイスカウトのリーダーだったころ 弓斬り式の火口にしていました
結構 よく燃えます
今一つは 集めて枕にしたり シュラフの下に引いて断熱財でした
原始人なみなの
14代拝

Commented at 2016-03-14 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako0318m at 2016-03-14 12:25
これで血が止まるんですか?
へぇ~~~!!
知らなかった。
博識ですね~~~!!
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:15
>十六夜さん
こんばんは~! わぁ~ 家の裏にですか、、@@
確かに、フランクフルトですよね~(笑)
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:19
>夢人さん
こんばんは~! ありがとうございます♪ ^^
おぉ、、近所にも、たくさん、あるんですね。
何かの? 時に、使ってみてくださいね~
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:21
>わんちゃんさん
こんばんは~! あははははは! ^^;
ほんとだ~(笑) ありがとうございます、、、。
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:27
>volontaireさん
こんばんは~! うはぁ~ 学識で、いらっしゃる(感激) ^^
美味しそうでしょ~(笑) ありがとうございます♪
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:31
>anzuさん
こんばんは~! うわぁ~ コメント、嬉しいです♪ ^^
そうそう! アイスで~す(笑)
BGMも、聴いてくださったんですね(感激)
ありがとうございま~~~す♪
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:36
>14代さん
こんばんは~! わぉ、、@@ ボーイスカウトですか。
色々、体験されてるんですね、、、
枕や断熱材だと、相当量、、要りますね。
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:40
>鍵コメ様
こんばんは~! ありがとうございま~~~す♪ ^^
あはは、、ほんと、そう見えますよね(笑)
Commented by umisanjin at 2016-03-14 21:44
>JETさん
こんばんは~! そうなんですよ、、でも、怪我を
されないようにしてくださいね。 ^^
Commented by romaitalia at 2016-03-15 07:20
あー、このアイスキャンディーって
チョコ味でしたよね~
美味しくて大好きだったな(笑)
Commented by umisanjin at 2016-03-15 20:40
>Kasumi♪ROMAさん
こんばんは~! あはは!!! ^^;
そうそう~ アイスキャンディーです。
ガブリとやっちゃってください(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2016-03-13 20:59 | 植物… | Comments(18)

癒されたなら幸せです…

by 海山人