ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

快速電車

快速電車_b0093678_18232122.jpg

                高校時代、、カバンの代わりに、ギター抱えて、遊学してたなぁ、、









Commented by cache2sweets at 2016-01-21 00:04
こんばんは♪
ほぉぉ、いいですね、海山人さんの音楽好きは高校生の時から続いているんですね。
何ギターですか?
何の曲かな?と思ったら、あのCMの曲ですね(笑)
Commented by megumin321 at 2016-01-21 01:35
学生時代は汽車通学でした。懐かしさが思いだされました…フォーク・ニューミュージックの世代です~フォークギター抱えて汽車乗ってた人もいました~ カッコ良いと思ってました。懐かしい
Commented by susatan at 2016-01-21 05:50
高校時代… という一行に 懐かしさがこみあげました。
わたしも あの頃 お小遣いで買ったレコード(CDと嘘つきたかったけど^^;)を抱えて
バスに乗っての通学でした。
学校のバス停の一つ前のバス停で降りると レコードをかけてくれる喫茶店がありました。
あっ。。。一時間目は 新しいレコードのための サボタージュ^^

今朝は 懐かしさに浸る朝になりました ありがと~^^!!
Commented by NyuzenN at 2016-01-21 08:14
そうでしたか、似たもの同士ですね(笑)
美大に行きたくて毎日毎日デッサンをして
いたのを思い出します。
Commented by jazri-ru at 2016-01-21 14:47
かばんの代わりにギターだなんて、ドラマみたい〜〜♪ 
なんか、ステキだな〜〜〜☆
Commented by nonshi24 at 2016-01-21 17:21
あ、なんかカッコイイ^^
遠い昔の憧れの君を思い出しました♪
Commented by iomlove at 2016-01-21 18:37
わぁ~素敵!
カバンのかわりにギター持ってってカッコ良すぎ!!
私 そういう彼氏ばかりに目がいってたわ!
楽器が出来ない男は男じゃないさ。と思ってた当時。
私が高校生の時 美術の時間だけ出て後は学校から消えて
遊んでばかりいたなぁ。音楽とファッションと髪型ばかり気が行ってしまってたな。
私 坊主になったのも高校生だったわ(笑)
今思えば 親も手におえなくて迷惑と心配ばかりかけていたなぁ 今気が付いたわ。
 両親に優しくしますね。(反省)
Commented by 十六夜 at 2016-01-21 20:32 x
高校生の時つきあっていた人がエレキギターを弾いていて学校祭でディープパープルの曲を。
よく見える舞台のそでに来るように言われ近くでみた遠い思い出。

中学の時に「禁じられた遊び」を姉に教えてもらい弾けた時は
嬉しかったな。それ以来まるでだめですが・・・

今もそうですが高校生のumisanjinさんもてたでしょうね。
同じくらいの年齢ならどこかですれちがっていたかも(^.^)
Commented by umisanjin at 2016-01-21 21:56
>カシュカシュさん
こんばんは~! あはっ、バレちゃいましたか~ ^^;
私のは、フォークギターなんです。
BGM,,あのお酒のCMに使われていました~(笑)
Commented by umisanjin at 2016-01-21 21:57
>meguminさん
こんばんは~! わぉ、、汽車ですか! @@ 私は電車でした。
そうなると、私も、カッコイイ? (笑)
Commented by umisanjin at 2016-01-21 22:01
>すさたんさん
こんばんは~! おぉ、、バスでの通学、、私は、電車の後は、歩きでした!
バスも、あったのですが、、お金が、、(笑) ^^;
それにしても、凄い学生生活ですね~ @@;
途中、抜け出したことは、ありましたが、、そこまでは、、(^^;
Commented by umisanjin at 2016-01-21 22:08
>いちやどさん
こんばんは~! え??? そうなんですか~(笑) ^^;
デッサン、、どんな感じなんだろう?
私も、少し、、画を描いていました~ ^^
Commented by umisanjin at 2016-01-21 22:10
>リルルズさん
こんばんは~! あはっ、、^^; ドラマですか~
ん、、、ギターを担いで歩くと、女性からの熱い視線を
感じること、多々、、(笑) ありがとうございます。 ^^
Commented by umisanjin at 2016-01-21 22:13
>かほさん
こんばんは~! ありがとうございます♪ ^^
え~! そんな素敵な想い出が、、、
Commented by umisanjin at 2016-01-21 22:19
>iomloveさん
こんばんは~! あはは、、同じ年代に生まれていたら、、^^
きっと、、声、掛けられていたかも? 
学校での行い、、凄かったんですね~(笑)
Commented by umisanjin at 2016-01-21 22:28
>十六夜さん
こんばんは~! それは、懐かしい想い出ですね~ ^^
私がモテた、、何で知ってるの~? (笑)
卒業後、そんな事実を知った、海山人です、、、^^;
まぁ、、時には、告白されたことも、多々あったのですが、、
好きな方がいたので(片思い) 断ってばかり。
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2016-01-20 21:00 | 鉄道、、、 | Comments(16)

癒されたなら幸せです…

by 海山人