ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

ナンジャモンジャ、、

ナンジャモンジャ、、_b0093678_17121543.jpg

               ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の実です。










Commented by rin_pr at 2015-12-12 21:38
ナンジャモンジャってこんな実が成るんですね。初めて見ました。
犬山城の辺りにたくさんあったのを覚えています。
Commented by iomlove at 2015-12-12 22:16
ナンジャもんじゃっていう言葉を使うけど
ナンジャモンジャっていう木と実は初めてみました!
あーもんじゃ焼が食べたくなったのは気のセイでしょうか・・
Commented by 十六夜 at 2015-12-13 14:03 x
タイトルでなんだろう・・・
ナンジャモンジャの木の実、初めてです。
美しいです。色あいが素敵‼
美しいって言うと子供に笑われます。あまり使わないのかな(-_-;)

どんなもんじゃーと聞こえました・・・笑
Commented by umisanjin at 2015-12-13 22:09
>forestcatさん
こんばんは~! 皆さん、花は、TVなどで見ても、実が、どんなのか?
知りませんよね、、^^ これ、ちょっと萎びていますが(笑)
Commented by umisanjin at 2015-12-13 22:10
>iomloveさん
こんばんは~! あはは(爆) あぁ~ 面白い ^^
もんじゃ焼き、美味しそうです♪
ありがとう、、、
Commented by umisanjin at 2015-12-13 22:12
>十六夜さん
こんばんは~! ありがとうございます♪ ^^
知多半島にも、僅かながら、この樹があるんですよ。
面白い名前ですよね~
Commented by mtnmmnk at 2015-12-14 05:44
昔 犬山城の朝市でナンジャモンジャの苗木を三本買って
全部大きくなっていますが どうも実をつけるものと
つけないものがあるような気がしますが
雌雄があるのですかね?
トチ山植五郎
Commented by umisanjin at 2015-12-15 19:42
>トチノキさん
こんばんは~! そちらにも、コメントしたように、、、
雄、中性しか、存在しない、不思議な植物なんです。
Commented by hikarinekokirari at 2015-12-25 12:04
えっ!?
なんじゃもんじゃって木があるなんて今まで知りませんでした\(◎o◎)/!
でも、どうしてこんな名前が付いたのかしら???
Commented by hikarinekokirari at 2015-12-25 12:07
またまたすみません!
今上の方のコメント見たら、雄と中性ってことは、この実は乙女男子なのかしら。。。?
Commented by umisanjin at 2015-12-25 23:23
>hikarinekoさん
こんばんは~! この木が、何ていう名前か、、分からず。
なんていうきじゃ~??? から、ナンジャモンジャとなったようです。
この木は、オトコ女子でござる! ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2015-12-12 21:29 | 植物… | Comments(11)

癒されたなら幸せです…

by 海山人