ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

我が家の住人、、

我が家の住人、、_b0093678_16503879.jpg

                毎朝、このヒヨドリが、この枝にとまる。













Commented by トチノキ at 2015-01-08 21:44 x
 その昔 京の都に住んでた頃に ドブに落ちてたドビンゴを
スズメの子だと思って育てていたら 日に日に大きくなって
気がつけば ヒヨドリになりました
 毎朝 ピーっと叫んで 頭の上に飛んできて それはそれは可愛くて
ピーちゃんと名づけて どこに行くにも一緒でした
それから … あぁー 思い出してしまいました 
Commented by bulanchan at 2015-01-08 22:31
鵯・・・可愛いですよね。


愛着を感じます。


そして、父を思い出します。

Commented by shizuku0826 at 2015-01-09 19:29
昔、転勤先の雨どいに
ひよどりが巣を作ってびっくりした事があります^_^;

今、庭先には色んな鳥が来て
みかんやリンゴをよく食べて行きます。

数年前、アカショウビンが鳴いてるのを聞きましたが
姿は見なかったのですが、近所の人は姿を見たと・・・
珍しいことでした。
Commented by umisanjin at 2015-01-09 21:52
>トチノキさん
こんばんは~! おぉ、、ヒナのことを、ドビンゴと言うのですね!
トチノキさんのことを、親だと思ってたんでしょう、、、、
その後、どうなったのか、、、気になりますが、
Commented by umisanjin at 2015-01-09 21:56
>bulanさん
こんばんは~! ありがとうございます。 ^^
お父様、鳥が好きだったのでしょうか、、、
Commented by umisanjin at 2015-01-09 21:59
>雫さん
こんばんは~! ありがとうございます。
雫さん、鳥が好きなんですね! ^^
アカショウビン! まだ、私も見たことが、ありません、、、
是非、撮影してくだ~~~~~い!
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2015-01-08 21:27 | 鳥は歌う | Comments(6)

癒されたなら幸せです…

by 海山人