ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

雨雪の山行き

2013年 4月21日 (日) 雨のち雪のち晴れ 気温3℃~ 某所
雨雪の山行き_b0093678_17304554.jpg

      なんとか、PCが使えてますが、、編集機能は、皆無です。 この画像は、コンデジによるもの、、、
                                








 ★まあ、、BGMでも聴きながら、、、^^;





















         娘夫婦に、せがまれて、山菜採りに、某山奥へ出掛けたのだが、、、
         行く時から、雨模様、、気温は序々に下がり、3℃まで・・・
         予想はしていたものの、今年の気候は、ちと異常だ!                                                        案の定、各道路は、通行止め。 迂回して、昨年に行った所へ行くも
         途中から、残雪により通行不能となった。 車中で、少し仮眠するも、寒さで
         目が覚める。 早朝5時30分、傘を差して、山歩きと、相成った・・・・・。
         が、、、どこを探しても、山菜は、フキノトウのみ、、@@;;;
                      



雨雪の山行き_b0093678_17313957.jpg

雨雪の山行き_b0093678_1732099.jpg



 




            
雨雪の山行き_b0093678_17324844.jpg

           2時間が経った頃、突如、、雨から雪に変わり、次第に雪化粧となった!
           まさか、、、この時期に、雪に降られるなんて、思っても見なかった・・・@@;
           例年なら、山菜がどっさり採れるはずなのに、、、、(泣)
           ここは、今、桜が満開だった、、 でも、この雨で、散ったのさ、、、、@@
           長い道中、時折、晴れ間も見え、雄大な景色をカメラに収めた、、、
           もう一台のコンデジしか、持っていかなかったので、フレーム構成に戸惑う。
           帰路、道の駅で、山菜を買って帰る羽目になってしまった ^^; 

Commented by at 2013-04-23 21:50 x
お寒かったでしょう。お風邪などめしませぬように!
20日筑波山へ行きましたが寒かった。やっぱり雪がチラついてました。この季節のこの寒さ、変ですよね。
先週の平湯峠越えはマイナス5度、雪道はもちろん
道路は完全に凍結してました。まだ冬用タイヤだったので
通れましたけど・・・@@
Commented by umisanjin at 2013-04-24 20:17
>樹さん
ありがとうございます! 寒さには慣れていますので、大丈夫です ^^
おぉ! 樹さんも、山へ出掛けられたんですか! ほんと、、毎年、、
天候がズレてるような? 
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2013-04-23 21:00 | 山紀行 | Comments(2)

癒されたなら幸せです…

by 海山人