ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

釣行記 中深海

3月31日 (火) 曇り時々雨 波1,5m 浜名湖 わし丸 2名の乗り合い
釣行記 中深海_b0093678_204768.jpg

              早朝は、日の出が見られ、、、暑い一日を予想、、、



             今日は、久しぶりにS酒さんと、一緒になった。 期待を胸に秘め、太平洋へと
             繰り出した、、、 日頃の疲れも伴って、お互いに船上で居眠り、、、、@@;
釣行記 中深海_b0093678_2192918.jpg
   
             やがてポイントに到着。 最初はアカムツ狙い、、、しかし、全くアタリが無い!
             やっとアタリが来たが、上がったのはサメ40センチ、、、ん~~~ダメか?
             Sさんには、小型のオオニベが! 船長にはドンコ。
             場所移動する。 アタリが来たが、恐らくメーター級のサメ、、、途中で針を
             噛み切られたようだ。 アカムツは諦めて、底物狙いに、、、、、

             しかし、ここでも全くアタリが無い、、、どうも潮が暗いようで、船長の指示で
             水中ランプを仕掛けに装着する。 これで、やっと快心のアタリがやってきた♪
             ポツポツとユメカサゴが釣れてきた! それも、良型サイズだ~~~♪
             今日の上潮は、ぶっ飛び、、中層が逆方向へ 2~3枚潮、、、でも、なんとか
             クーラーボックスは赤くなってくれた。 

             天気予報では晴れだったのに、、、時々、小雨が降る肌寒い一日だった。。。
             帰港まで、後ろのデッキで眠ったが、、、寒くて、手の感覚も無くなる。

釣行記 中深海_b0093678_21342661.jpg
   
            ★釣果=ユメカサゴ 20~27センチを14匹。   

              刺身にして食べたが、 とても美味しくて、、、いっぱい食べてしまった ^^     
Commented by salzburg-info at 2009-04-02 07:59
umisanjinさま☆

すごいですね〜。自分で釣った魚を食べるなんて最高の贅沢ですね!!
朝焼けも奇麗です。明日の朝は早起きしようかな。^。^

lara
Commented by umisanjin at 2009-04-02 21:35
>laraさん
こんばんは~! あはは、そうですか~(嬉)
これは釣り人の特権ですからね! ^^v
そちらの朝焼け、是非、見たいんです♪ もし、起きれるのなら、、、
Commented by salzburg-info at 2009-04-03 07:45
う。。。ワシには難題(笑

朝焼けまで起きてるっていうのはいかがなもんでしょう?

そのうち、どっち周りにしろ(^。^)撮ってみます!

lara
Commented by umisanjin at 2009-04-09 07:08
>laraさん
御返事、遅れてしまいましたm(_)m
期待してますよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2009-04-01 20:56 | 釣行記 | Comments(4)

癒されたなら幸せです…

by 海山人