ブログトップ | ログイン

幻に魅せられて…

R72にて、、、

R72にて、、、_b0093678_2155638.jpg

                  このフィルター、、、使いこなすまで大変な代物

                  下手すれば、画像は真っ黒に…



R72にて、、、_b0093678_21553973.jpg

R72にて、、、_b0093678_21562153.jpg

Commented by ae_aole at 2008-12-14 23:57
モノクロの写真って
自分なりの思うカラーで彩りながら観ることが出来ますね。
ステキなお写真をありがとうございます!!
Commented by nana_kawakami at 2008-12-15 00:13
フィルターで こんな なるですね?!
Commented by kobakoba at 2008-12-15 10:01 x
何か素敵なムードですね!
写真の事は良く分らないのですが、
umiさんが言われることですから難しいんでしょうねぇ。
カラーでは味わえない雰囲気が出ているようで
好きなお写真です!
Commented by shintaromaeda at 2008-12-15 14:42
ブログへの書き込み、ありがとうございました。
熊本は九州の中部にありますが、私の住んでいる宇城市は盆地になっている影響で冬は大変冷え込むのです。

この一枚からは竹が風を受けて踊っているかの様に感じました。

Commented at 2008-12-15 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 釣りじいさん at 2008-12-15 16:59 x
まさに「幽玄」の世界。
なんの変哲もない光景も、こうした見方をするとすっかり変わりますね~。凄い視点!!
Commented by 愛ちゃん at 2008-12-15 17:06 x
ううう・・・・・
赤外フィルター?
Commented by baron-mama at 2008-12-15 17:52
はじめまして、こんにちは。
フィルターを使用すると不思議な感じになるんですね・・・
竹の動きだけが音なしで伝わってきます・・素敵ですね♪
Commented at 2008-12-15 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2008-12-15 23:27
おもしろいフィルターですね。
印象がガラリとちがって古い時代の写真のイメージ
で楽しませていただきました。
Commented by candypop-m at 2008-12-16 12:51
フィルターつけると・・・モノクロになるんですか??

七人の侍!
黒澤映画のイメージかな ww

Commented at 2008-12-16 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:12
>ae_aoleさん
こんばんは~! おぉ、、、考えつかなかった…(流石)
そうですね、自分の色に染めることが出来たら、嬉しいよね。
フォトショップ、買おうかな? ^^; ありがとう♪
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:15
>nanaさん
こんばんは~! いえ、このフィルターを、いつものモードで撮ると
凄いカラーになっちゃいます。 一応、モノクロ設定なんですよ。^^;
でも、難しい、、、 
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:19
>kobakobaさん
こんばんは~! いやぁ、、このフィルターは、目に見えない光しか
通さないので、色々、、操作とか、条件とか、、悩むところです。
もっか研究中なんですよ。 ありがとうございます ^^
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:22
>shintaromaedaさん
こんばんは~! いえいえ、こちらこそコメント、ありがとうございます。
おぉ、、盆地だと寒いんですね、、、勉強になりました。^^;
この竹林は、スローシャッターなので、揺れたように写ります。
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:26
>鍵コメさま
ご連絡、ありがとうございます ^^
はい、仰る通り、これは赤外線フィルターです。
某サイトで、この作品に感化されて購入しました。
でも、実際、難しいです…
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:29
>釣りじいさん
こんばんは~! ありがとうございます。
よーく見ると、解ると思いますが、、、緑の葉っぱが白く写ってるでしょ?
これは、葉っぱに反射した赤外なんです。^^
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:30
>愛ちゃん
こんばんは~! はい、これは赤外フィルターです。
かなり安く入手しました~♪ ^^
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:34
>baron-mamaさん
こんばんは~! ようこそ♪ ^^
こんな変人?なブログですが、これからも、よろしくお願いします。
これは特殊フィルターなので、只今、勉強中です(汗)
カメラのフィルターは、様々なものあるので、被写体やイメージに
合わせて、使っています。
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:36
>鍵コメさま
こんばんは~! 大丈夫ですか?
あまり無理されないように、ボチボチいきましょうね ^^
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:41
>ryonouskeさん
こんばんは~! はい、このフィルターは、目には見えない
赤外線しか通しませんからね、、、だから、夜間とか、動きのある
被写体には適さないんです。 最初、真っ黒けなのでビックリでした。^^;
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:43
>まきさん
こんばんは~! いえ、カメラの設定はモノクロです、、、
違うのは、撮ったものが白く反映されること…
赤外フィルターなので、明るい時間でないと、NGです(泣)
Commented by umisanjin at 2008-12-16 21:45
>鍵コメさま
こんばんは~! いえ、どういたしまして ^^;
私も、今日は、某サイトへコメントしたのに反映されていませんでした。
何故?でしょうかね、、、(謎)
Commented by anagw918-4001 at 2008-12-16 21:56
面白いフィルターですね。使い方は普通のフィルターと同じなんですよね。露出とかどうしてるんですか?なんか、難しそうな・・・どうでしょう。
Commented by umisanjin at 2008-12-16 22:24
>いまちゃん
こんばんは~! あは、、、ありがとうございます!
え~と、ですね、、、露出は上げ上げ、、ピントも若干ズレるようです。
シャッタースピードは、10秒以上、、、です ^^;
かなり手強い代物です。 
名前
URL
削除用パスワード
by umisanjin | 2008-12-14 22:14 | R72の世界… | Comments(26)

癒されたなら幸せです…

by 海山人